Works

北広島NEVER END LEO
ブランディング

Client : 大東ホールディングス株式会社
Category:ブランディングデザイン / 企業ブランディング

大東ホールディングス株式会社様 メイン画像

Issue

Webサイトから始まった、
ブランドの核をつくる共創プロジェクト

北海道・北広島市に新たに誕生したホテル「KITAHIROSHIMA NEVER END LEO」のWebサイト制作のご相談をきっかけに、ロゴやブランドコンセプト、ペルソナ設計など、ブランディング全体に関わるプロジェクトとして始動しました。当初はまだ建物も未完成の段階でしたが、オーナーである大東ホールディングス株式会社の大村様が描く構想はすでに明確で、「ただのWebサイト制作では終わらない」と感じた私たちは、まず“ブランドの核”を築くところからご一緒することを提案しました。

Solution

“Reset Journey”が息づく、
ホテルのためのブランド設計。

ヒアリングや分析を通じて明らかになったのは、「NEVER END LEO」が単なる宿泊施設ではなく、訪れる人が自分と向き合い、再出発するための“Reset Journey”の場であるということ。その思想を丁寧に言語化・視覚化しながら、ブランド全体の設計に取り組みました。
ロゴマークでは、北海道を象徴する存在となることを願い、漢字の「北」をモチーフにデザイン。「雪の結晶」の形を採用し、北海道らしさとともに、“真っ白な状態から自分をリセットし、新たな旅へと歩み出す“という体験ストーリーを表現しています。Webサイトでは、ゆとりを持たせた余白とコピーライティングで、“整う体験”そのものをデザインしています。
KITAHIROSHIMA NEVER END LEO ▷ https://neverendleo.fun/
より詳細なプロジェクトストーリー ▷ note「みんなのデザイン進化論」

  • KITAHIROSHIMA NEVER END LEO_ホテル
  • KITAHIROSHIMA NEVER END LEO_WEBデザイン_PCイメージ
  • KITAHIROSHIMA NEVER END LEO_WEBデザイン_PC
Recruit
レベルフォーデザインでは、私たちの想いに共感してくださり、
未来をともにつくる仲間を随時募集しています。
Contact
お仕事のご相談。地域ブランディング。
協業のご相談もこちらから。